HOME > MIKAJIブログ > 調子の良さは人を救う!

MIKAJIブログ

< 夏終盤!!  |  一覧へ戻る  |  秋到来!! >

調子の良さは人を救う!

こんにちは!!

あっという間に9月になってしまいましたね。
でも、あの酷暑からバイバイできるのは良いことなんですかねsweat01

ここ最近は本当に自然災害が多い気がします。
北海道、大阪地震・西日本豪雨・台風・酷暑による熱中症などなど。
防ぎようの無い自然災害ですから、しょうがないのかもしれませんが
あまりにも多すぎて胸が痛みます・・・
少しでも被害が少なくなること願ってます。

自然災害で避難するにしても、人を助けるにしても
そもそも自分の体がある程度健全でなければ、避難も助けるにも難しくなります。
例えば避難する時に走りたいけど、足が痛くて走れないなど。
その走れない人をおんぶして共に避難するのか。
いざ災害が起きた時に救われる側になるのか、救う側になるのか?
意味が大きく変わってくるのではないでしょうか。
救う側が多い方が被害は格段に減ってくれるだろうと感じてます。

その為には、普段自分の体をメンテナンスして、ある程度コンディションを
整えとくべきだと感じてます。
それに役立つのは何も災害の時だけではありません。
日常生活など質の向上・メタボや生活習慣病の改善など。
メリットは沢山あります!!

今後の自分の生活をより良くするため
そして、いざという時人を守れるように
身体の調子を上げていきましょうgood

最後まで読んでいただきありがとうございます!

投稿者 外山

Instagram→mikaji3366

< 夏終盤!!  |  一覧へ戻る  |  秋到来!! >

このページのトップへ