HOME > MIKAJIブログ > ワールドカップ開幕!

MIKAJIブログ

< ストレッチについて!  |  一覧へ戻る  |  歴史的勝利!! >

ワールドカップ開幕!

おはようございます!

梅雨っぽい天気なってしまいましたrain
体調には気を付けてくださいねscissors

遂にワールドカップが開幕しましたねsoccer
前回からもう4年経ったと考えると、時の流れる速さにびっくりですsweat01
このままだとあっという間に東京オリンピックが開幕しそうですね!

私はワールドカップ開幕戦を観ていたので、寝不足ですgood(笑)
熱気や本気度が伝わる試合でワクワクしました!

試合を観て思ったのが、トップアスリートでも走るだけで怪我をしてしまうことです。
普段過酷なトレーニングを積んでも、怪我する時はしてしまうんだなと感じましたsweat01

我々、日々を過ごす人たちも運動はします。
もしくはこれからダイエットや運動不足解消のために身体動かす方は
いらっしゃると思います。

その時に注意してほしいことはいきなり過度な運動をしないことですsoccer
身体が慣れてなく怪我するケースが非常に多いです。
健康になるために運動したのに、怪我してしまっては本末転倒です。
そうならないポイントは徐々に運動の強度を上げていくことです!
最初は軽めにして慣れてきたら、少しずつ強度上げていくことにしましょう。
少しでも怪我のリスクを減らして、心身ともに健康に過ごせる身体を作っていきましょう!


投稿者 外山

Instagram mikaji3366 フォロー宜しくお願いします!

< ストレッチについて!  |  一覧へ戻る  |  歴史的勝利!! >

このページのトップへ